SSブログ

人とつながりたい! [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:こんなマッチングサイトが欲しい!

恋愛系のマッチングサイトにも興味はなくはないけれど、それ以上にあったらいいなと思うのが、同じ趣味でつながることが出来たり、ひたすらくだらない話やどうでもいい話で盛り上がれる相手を探せるサイトです。
私はもともと誰とでも友達になれるというほど人づきあいが得意ではなかったけれど、このところ以前と比べ人とのつながりがかなり薄くなってしまったように感じます。
在宅で働くようになって5年半ほど経ち、同僚とはスカイプを通じてつながってはいるものの、オフィス勤めの時のようにたわいない会話を頻繁に交わしたり飲み会に出かけたりすることもないので、同じセクションで働いていながらお互いのことをあまりよく知らなかったりします。
また視覚障害者になったことやコロナ禍で家から出ないことが増えたことも、人とのつながりが足りていないと感じる原因かと思われます。
そういう状況なので、同じ趣味同士であったり、ただただ誰かとおしゃべりしたい人同士でつながることのできるマッチングサイトがあったらぜひ登録したいと思っています。
そして、そこで出会った人と一緒にどこかへ出かけたり、将来何かの活動を一緒にするきっかけが出来たりしたらなおいいのではないかと思います。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。