SSブログ

中身も好きだけど、皮も好きなんだよなあ~ [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:好きなカレー○○

そもそもカレーやカレー味の食品はほぼすべてといっていいほど好きなので、そういう中から一番好きなものを選ぶのはかなり難しいものがあります。
超基本のカレーライスは当然として、カレーうどん、カレー南蛮、カレーコロッケ、(中華まんの)カレーまん、カレーせんべい、などなど…

そういった中であえて一番好きなカレー○○を選ぶとすればカレーパンですかね。
カレーパン、本当に子供の頃から大好きでした。
母親とスーパーに行って好きな菓子パンを買っていいよと言われれば、ほぼいつも買ってもらっていましたし、今もコンビニやパン屋でパンを買う時にはついついカレーパンを手に取ってしまいます。
中に入っているカレーはもちろんのこと、からっと揚がった皮、というかパンもカレーパンの魅力の一つだと思います。
焼きカレーパンなどによくある、揚げてなくてもちもち間のあるパンのカレーパンもいいですが、個人的にはからっと揚がったパンの方が好きですね。

食べ物に関する記事を書いているといつもそうなんですが、今回も書いてるうちにまたカレーパンが食べたくなってしまいました。

とりあえず、近くのコンビニまで行ってきます。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。