SSブログ

肉&揚げ物の誘惑には勝てなくて [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:たまに無性に食べたくなるものは?

無性に食べたくなる食べ物を挙げて行ったらそれこそきりがないですが、その中であえて一番のと言われれば、フライドチキンやコロッケ、フランクフルトやアメリカンドッグなどのいわゆるホットスナックというやつですね。
子供の頃から、こういった食べ物にはついつい食欲を刺激されていました。
お祭りの屋台や文化祭・学園祭の模擬店ではフランクフルトやらイカ焼きやらを焼いている匂いには思い切り誘惑されてしまいましたし、高速道路のサービスエリアなどでアメリカンドックが売られていればこちらにも手が伸びてしまいます。
そして、一番食欲をそそられるのが、お肉屋さんやスーパーの精肉売り場で売られている揚げたてのコロッケやフライ、唐揚げなどなど。
とにかく揚げたてなので、あつあつで衣もサクサクなのが肉&揚げ物好きとしてたまらない魅力です。

こうした焼き立てや揚げたてのホットスナックには一歩及ばないかもしれないけれど、コンビニでならこうした食べ物も1個から気軽に買えるし、何より保温ケースに並んでいるところを見てしまうと、ついつい肉と揚げ物の誘惑に負けてしまうわけで…
ホント、コンビニでホットスナックを販売しようと考えた人は商才がありましたね。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。