SSブログ

やりたいこと、見たいものが多すぎて(笑) [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:タイムマシンで未来(過去)に行ったらしたい事

どうも未来に希望や期待が抱きにくいこのご時世なので、タイムマシンで行きたいのはもっぱら過去です。
江戸時代や戦国時代あたりにも興味はありますが、一番行きたいのは昭和後半の昭和30~50年代です。
この時代は今よりも日本に勢いがあり、それを体感したい思いもありますが、何よりもこの時代は見たいものや体験したい事が他の時代にもまして多いのが行きたい理由です。
そんな昭和後半の時代に行ったらやりたいのは、当時のテレビやラジオ、映画などのカルチャーにどっぷりハマったり、その時代に売られていた食品や飲み物を味わったり、当時のいろいろな街に出かけて街歩きをしたり、とにかく見たい物ややりたい事が多すぎて困ってしまいます(笑)
そして、個人的なことでは自分自身の誕生に立ち会ったり、子供の頃の自分に会いに行ったりといったこともしてみたいです。

でも、それにもましてしたいのは、何といってもこの時代の鉄道に飽きるまで乗りまくること。
この時代は、スピードや快適性、便利さという点では現代にはとてもかなわないけれど、鉄道旅の面白さや旅情、鉄道車両や周辺の施設などの興味深さという点では、国鉄も私鉄も昭和後半の時代の方が上という印象があります。
そして、今は廃止されてしまった各地のローカル線や中小私鉄、路面電車などにも乗りまくりたいし、その他にも今はなくなってしまった鉄道に関するいろいろなカルチャーにもどんどん触れてみたいです。

タイムマシンで行った先の時代にどのくらい長く滞在できるのかわかりませんが、もし自分の滞在したい長さだけいられるなら、とにかく日本が一番元気だったかもしれないあの時代ならではの楽しい体験や見分を思い切りしたいものです。
さて、私が生きている間にタイムマシンて実現するんですかね?
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。