SSブログ

なんか中途半端… [日々のあれこれ&つぶやき]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:一日が25時間になったら、何したい?

増える時間が1時間だけというなら…
その分長く寝ますかね。
何せ若い頃からずっと慢性的に睡眠不足気味な状況が続いているので、1時間長く寝られるだけでも結構ありがたいです。
睡眠以外だと、1時間増える分を朝の仕事前の時間のゆとりを増やす方向に使いたいですね。
都内まで通勤していた頃と比べると、在宅の仕事に変わった今は朝もだいぶゆったりと行動できるようになりましたが、朝の時間が1時間増えるというのは結構大きい気がします。

でも、せっかく一日の時間が長くなるのなら、いっそのこと6時間増しの30時間とかになってくれないですかね。
ここまで延びれば、上に書いたようなことだけでなく、例えばこの時間を使ってちょっとした副業を始めてみるとか、資格や「学び直し」の勉強の時間にあてたり、この年齢で新たな趣味にチャレンジしたりと、より積極的に活用できそうな気がしますからね。

いずれにしても、一日の時間がもう少し延びてくれてもいいと感じているほうが、アクティブな生活を送るという点ではいいのかもしれませんね。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。