SSブログ

夏はキンキンに冷やして [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:牛乳は好き?

牛乳、子供の頃から今に至るまで大好きですよ!
子供の頃は、牛乳が苦手とかお腹がゴロゴロするという人の気持ちがよくわかりませんでした。
テレビで、牛乳でお腹がゴロゴロする人向け?の牛乳のCMを見ては、「牛乳を飲むとお腹がゴロゴロするって、どういうこと?」といつも疑問に思っていました。
小学校に上がって給食で毎日飲む牛乳ももちろん大好きで、時には休んだり飲まずに残した人の分まで牛乳のお代わりをしたこともありました。
もちろん今でも牛乳好きは変わりません。
特に夏のこの時期は、水や炭酸系の飲み物よりも、冷蔵庫でキンキンに冷やした牛乳を一気飲みする方が涼を感じられて好きです。
牛乳パック入りのものをコップやグラスに入れて飲むのもいいですが、キンキンに冷えたビンから直接飲む牛乳はさらにおいしく感じます。
そして、普通の白い牛乳以上に好きなのがコーヒー牛乳。
子供の頃から、銭湯のふろ上がりや駅・街中のミルクスタンドで飲むのは牛乳よりもコーヒー牛乳が多かった気がしますし、給食でコーヒー牛乳が出る日はいつも以上に給食の時間が待ち遠しかったのを思い出します。

そんなわけで、大人になっても牛乳を飲むと何だかそれだけで元気になれそうな気がして、下手にエナジードリンクを飲んだりするより自分にとってはこう過大な気がします。
世間では牛乳の消費量が減っているという話も聞きますが、これからもできる限り牛乳は飲んでいきたいと思います。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。