SSブログ

まあ、嫌いじゃないね [日々のあれこれ&つぶやき]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:バレンタインデーって、楽しみ?

今日はバレンタイン当日なんですよね。
もうこんな年齢なので若い頃のように、モテないながらもそれなりにバレンタインだからと何となく気持ちが浮き立つというようなこともなくなり、テレビなどでバレンタイン関連の話題をやっていてもあまり興味がわかなくなってしまいました。
それでも今もバレンタインという年中行事自体は嫌いではないし、義理であろうと家族からの物であろうと、チョコレートをもらえたら素直に嬉しいとは思います。

振り返ってみると、私はバレンタインに「本命」のチョコをもらった経験というのが、残念ながらありません。
高校ぐらいまではチョコの受け渡しが禁止されていたという事情もあったけれど、とにかくモテない私には、例えば下駄箱にチョコが入っていたとか、体育館の裏でこっそりチョコを渡されたとかいう人の話を聞いて、ただただうらやましく思うばかりでした。
大学時代にはこんな私にも中のよかった同級生の女性がいた時期があり、バレンタインのチョコももらいましたが、残念ながら「彼女」とお互い認識できるだけの関係までには至らず、チョコも「本命」だったかどうかはわかりません。
その後社会人になっても同じ部署の女性の同僚から義理チョコをもらったりしたことはあっても、「本命」を手にすることはできずじまいでいます。

そんな感じで、私自身バレンタインにこれといってよい思い出があったわけではないけれど、だからといってバレンタインを嫌いにはなれないんですよね。
まあ、単純にチョコが好きだからというのもありますけど。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。