SSブログ

通勤時間0分なので [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:仕事、学校が終わったら何してる?

仕事が終わったら一杯飲んだり買い物したりしてから家に帰る…という生活もちょっとしてみたいところですが、在宅勤務ゆえ通勤時間0分の今の私には縁がないですね。
で、仕事の時間が終わったら何をしているかといえば、部屋のベットに寝転んでリラックスしたり、プライベート用に使用しているPCに届いたメールなどをチェックしたり、冷蔵庫に入っている牛乳やら麦茶やらを飲んで一息つく、ってところですかね。
あまり仕事の後はこれ、というルーティーンは決めていないですね。

では、都内まで通勤していた頃は、というと…
基本、どこにも寄らずにまっすぐ会社から自宅へと帰ることが多かったですね。
たまに部署の飲み会や友人との食事はあるものの、一人でどこかに飲みに行くということはほとんどありませんでした。
あまり積極的に酒を飲む方ではないことも一つの理由ですが、仕事が終わったらできるだけ早く家に帰り、食事してお風呂入ってゆっくりしたいからというのも大きかったです。

そんな私でも、たまには本屋や文房具屋、CDショップに立ち寄って買い物することもあったし、まだ上野駅発着の夜行列車(北斗星・あけぼの・北陸・能登)や国鉄型電車489系の「ホームライナー」が健在な頃はそれらの写真を上野駅や大宮駅で撮影したりと、自分の趣味に関する事ではわりとよく寄り道をしていました。
まあ、酒好きな人が飲み屋さんに行くのと似たような感覚で私は夜行列車撮影を楽しんでいた…といったら編ですかね。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。