SSブログ

甘党ってほどでもないけど [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:好きなスイーツ

食べ物&飲み物系のお題の時はいつも同じ答えになってしまいますが…
今回の答えも「基本的に何でも好き」です。
特別自分は甘党だという認識はないけれど、それでもやっぱり甘いものは好きですね。(そういう人を甘党というんだよという突込みが入りそうですが)
洋菓子も好きだし和菓子も好き、とにかく好きなスイーツの種類を挙げていったら、それこそほぼすべてのスイーツの名前をあげなくてはなりません(笑)
そんな中で、あえて今この瞬間に食べたい甘いものは?ということで言うと、今一番食べたいのはあんこの入った和菓子ですかね。
たい焼きや大判焼き、まんじゅうやようかんなど、何だかあんこをたっぷり使った和菓子が食べたい気分です。
考えてみれば、これらの和菓子って最近はあまり食べる機会に恵まれてないんですよね。
あんぱんは時々食べることはあるけれど、今は特に久しぶりにあんこがたっぷり入ったたい焼きをガブッとかぶりつきたい気分です。

もちろんその他にも和・洋問わず、甘いものを出されたら年齢も忘れて大喜びで食べてしまいます。
結局は甘いものは何でも好き、という最初の答えに戻ってしまうんですけどね。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。