SSブログ

それはやっぱり… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:太陽と注目、今浴びたいのはどっち?

今浴びるなら太陽しかないでしょう!
だって、完全在宅勤務の会社に入ったこともあり、日常の生活で太陽の光や熱を浴びる時間が完全に不足してしまっているので…
植物のように光合成はしないまでも、人間も太陽の光とその暖かさを適度に浴びていないと、精神的にも肉体的にも健康ではいられないでしょうからね。
ここ数年、あまり長い時間ぐっすりと眠るということができにくくなっているのも、あるいは太陽の光を浴びる時間が不足していることと関係があるのかもしれません。
実は今回、障がい者向けグループホームに移ることで生活リズムが少し変化するのを機会に、ホームの構内だけでも朝少し散歩をしてみようかと思っていました。しかし実際は何だかんだ時間が取れず、まだ朝の散歩は実行できていません。
慣れない場所で視覚障がいのある私が単独歩行をするには少々ハードルがありますが、いつかは朝の散歩を習慣化して少しでも太陽の光を浴びる時間を増やしたいところです。

と、そんなことを書いているけれど、今日は天気が悪い…
久しぶりに(といっても1か月半ぶりですが)にちょっと出かけてるんですが、そういう時に限って雨とはね…

あさかぜ1号 博多行-201008260951.jpg
ブログネタの内容とは全く関係ないですが、太陽=Sunつながりで117系サンライナー色車の画像を貼っておきます。
タグ:太陽 散歩
nice!(8)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。