SSブログ

やっぱりこの時間があってるかも [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:出勤時間は何時がいい?

今の会社での私の始業時刻でもある9:00が、早すぎず遅すぎずちょうどいいですかね。
人間の一日の生活の流れから言っても、オンとオフの時間の切替のポイントとしては、この時間が一番理想的なのかもしれないし、だからこそ9時始業の会社って多いんでしょうね。
今は在宅勤務となったので通勤時間のことを気にする必要はなくなったけれど、まだ見えていた頃に都内まで通勤していた時は、やはり始業時間が9時というのは、通勤時間との兼ね合いもあるけれど一番無理のない時間という印象がありました。
新卒で入社した会社では、もともとの始業が8:30だった上に、いつからかある役員の提案とかで始業前の朝礼が8:10頃からということになり、それに間に合うように出社するためには、通勤時間との兼ね合いもあり6時頃には自宅を出なければならず、そうなると平日毎朝起きる時間も・・・ということで、かなり体力的にもつらかった思い出があり、最終的にその会社を辞める動機にも多少の影響を与えたと思います。
その後転職した会社は9時始業で、朝礼もほとんど行わない部署だったので、以前の会社よりもだいぶ楽になったのを覚えています。
そういう経験のせいもあって、やっぱり理想的な朝の始業時間は、9時ぐらいが一番ではという気がしますね

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

職場のアイドル朝は洋食派なもので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。