SSブログ

突然ですが… [日々のあれこれ&つぶやき]

こんにちは、gonanaです。
実は、突然のお知らせになりますが、SSブログでのブログの更新は、今回でひとまず一区切りとすることにしました。

このところ、ブログを書いていて何となく自分の記事にネタ切れ感、マンネリ感を感じるようになりました。
そのような状況を何とか少しでも変えたいといろいろ思案した結果、気分を変える意味からブログの引っ越しをすることにしました。
引っ越し先はアメブロで、私が視覚障害者になるまで書いていたものの更新が止まったままになっていたかつてのブログの更新を再開する形での引っ越しとなります。
ちなみにそのブログはこちらです→https://ameblo.jp/p-top

振り返ってみると、2019年5月にこちらにブログを開設して以来、今回の記事で1464本目の記事となります。
この間、コロナ禍と重なったり、私自身も視覚障碍者のためなかなか気軽に外出してネタを集めることができなかったこと、そして文章力もなかなか思うように伸びなかったこともあり、正直今一つパンチに欠ける記事が多かった気がする4年あまりでした。
しかしそのような中でも、ほぼ毎日のようにブログを訪問してくださる方もあり、こちらからもそういった方々のブログへの訪問が日課になるなど、このブログだからこそできたつながりを得られたこともまた事実です。

今回、かつての「古巣」に戻る形でこのブログはひとまず更新終了となります。
この4年半近く、このようなブログをお読みいただき、本当にありがとうございました。
今後新たな(というとやや微妙ですが)場所で引き続き、少しでも読んでくださる方に楽しんでいただける記事が書けるように精進していきたいと思っています。

皆さん、ありがとうございました!
タグ:ブログ
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出張おもちゃ図書館|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。