SSブログ

いろいろと謎が… [いろんな思い出]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:不思議な夢の話

あまり夢は覚えていない方ですが、そんな中でも何となく記憶に残っている夢もいくつかはあるもので、今回はその中から一つ。

その夢を見たのは、私が高校生だった1989~90年頃だったと思います。
夢の中の私は、神田の神保町のあたりを歩いている時に一軒の喫茶店に入りました。
その喫茶店の中は、とにかく青というか空色一色。
壁から天井、床、テーブルやイス、テーブルクロス、さらにはコーヒーカップやスプーンなどの食器類に至るまで、窓ガラスやグラスといったガラス製品以外はすべて空色で統一された空間が広がっていました。
そんな店内にいた他の客はといえば、当時「愛がとまらない」や「淋しい熱帯魚」などの曲がヒットして大ブレイクしていたWINKの2人、やはり当時確かデビューして間もなかったと記憶している田村英里子というアイドル(現在は俳優などとして活躍しているそうですが)、さらに顔や名前は思い出せないけれどやはり当時活躍していた女性アイドルが2人と、見事に女性アイドルだけという状況でした。
そして、アイドル好きにとってはある種夢のような空間で注文したアイスコーヒーを飲む私…

と、夢のあらましはこんな感じです。
この夢にはとにかく謎が満載です。
まず、なぜこの喫茶店はこんなにも「空色だらけ」の空間になっていたのか? そしてなぜ神保町にそんな喫茶店があるという設定になっていたのか?(もちろん、現実の神田神保町にそのような喫茶店が存在したなどという話は、当時も今も聞いたことがありません)
また、店内にいたアイドル達には、マネージャーや事務所のスタッフなどと思われる人を誰も伴っておらず、WINKは2人で、その他の人は3人でお茶をしながらおしゃべりに興じているといった雰囲気でした。
そんな女性アイドルしかいない店内にいるにもかかわらず、私はといえば特に興奮してテンションを爆上げさせているわけでもなく、淡々とストローでアイスコーヒーを飲んでいるだけというのも謎です。
そして、このシーンの後、この夢がどういう展開を見せたかといえば…全く覚えていません。というか、そもそも「その先」を見た記憶自体がありません。

私は基本的に占いには関心がない方ですが、もし夢占いをやってもらえる機会があったら、ぜひこの夢に出てくる数々の謎がどんな意味を持っているのかをぜひ聞いてみたいものです。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。