SSブログ

このくらいの期間で旅するなら [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:一週間休みを取って旅行に行くならどこへ行く?

何しろ、視覚障害者になってからというもの、10年近くも関東近県から出ることができないでいるので、一週間でも遠くへ旅に出ることができるなら嬉しくてたまりません。
旅に出られるならこの際贅沢は言わずにどこへでも行きたい、と言ってもいいのだけれど、あえて一つに絞るなら、今の気分では東北ですかね。
私の住んでいる関東からでもそう遠さは感じないけれど、一帯を周遊しようとすればそこそこの日数楽しめるというのもありますが、それよりも東北地方をちゃんと旅した経験がほとんどないことが大きな理由です。
福島県の猪苗代や喜多方には家族旅行やサークルの旅行で行ったことがあり、その他にも交流電機ED75形を撮影しに先代付近へ行ったり、日帰りで南東北のローカル線に乗ったりしたことはあるものの、観光も交えながらじっくり東北を旅したことはなく、青森・秋田・岩手・山形の各県に関しては列車で通過したり駅のホームに立ったことがあるだけという状況です。
もし一週間あれば、新幹線も駆使しながら結構いろいろな所へ行けるだろうし、せっかく行くなら観光やグルメなど「鉄」以外の要素も組み込みながら旅したいです。
タグ:東北 旅行
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。