SSブログ

やっぱり聞きたいのは [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:機会があったら一度聞いてみたい話

やはり鉄道好きとしては、鉄道のさまざまな現場で働いていた方に仕事の裏話や今だから話せる話をぜひ聞きたいです。
鉄道雑誌や本などでもそうした記事を読むことはできるけれど、そこに書ききれなかったエピソードやいわゆる「オフレコ話」なんかが聞けたらかなり面白いと思います。
また、鉄道の現場の人たちだけでなく、鉄道好きの大先輩に国鉄時代や昭和の私鉄の面白い話やあまり知られていない話が聞けたりしても個人的にかなり楽しいと思います。
鉄道以外だと昭和・平成年間のテレビやラジオのいろいろな話、特に自分が幼い頃から見たり聴いたりしてきた番組の裏話や今だから言える話も聞きたいです。
まあ、ここまで書いてきたことをまとめると、鉄道にせよテレビ・ラジオにせよ、昔の話をたっぷり聞いてみたいということですね。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

青い森のヨッチン

身近なところで親戚が青森駅の助役をしていて叔母も戦時中は駅の改札をしていたようなのでいろいろ当時の話を訊いておけばよかったなぁと思っています(お二人も今では鬼籍に入られてしまった)
by 青い森のヨッチン (2023-10-01 18:36) 

gonana

青い森のよっちんさん、こんばんは。
青森駅だと、昔の話はたくさん聞けたでしょうね。
やはり、昔のいろいろな話は聞けるときに聞いておいた方がいいんだとは思いますが、子供の頃や若い頃はなかなかそれに気づかないんですよね。
by gonana (2023-10-01 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。