SSブログ

あの頃は純粋にうらやましかった [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:「お金持ち」のイメージ

周囲にいかにも「お金持ち」感を漂わせている人もいなかったので、改めてお金持ちのイメージといってもうまく言語化できないけれど、主にメディアを通しての私の印象では、よくも悪くも私のような人間とはちょっと別世界の人間という感覚があります。
何千万円や億単位の金銭を投資や資産の購入などで使ったり、豪華な邸宅や高級マンションに住んでいたりなど、とにかく贅沢とはほぼ縁の遠い私とは全く違う価値観の中で生活しているイメージがあります。
そういえば昔のアニメには、ドラえもんのスネ夫のように、わかりやすい「お金持ち」キャラの登場人物が出ていることが結構あったような気がします。
広い庭のある大きな家に住み、何人ものお手伝いさんや執事がいて、いつも豪華なものを食べ、出かける時はいつも高級外車かスポーツカーで…
子供の頃の私の「お金持ち」のイメージは、それらの「金持ちキャラ」の登場人物の暮らしぶりからこんな風に形成されていったと思います。
そしてあの頃の私は、そんなイメージのあるお金持ちが純粋にうらやましかったし、一度でいいからこんな生活がしてみたいと思ったこともあります。
まあ、自分には「お金持ち」はしょせん縁の薄い生活スタイルでしょうし、実際そうなりたいとも思いませんが、「お金持ち」に純粋に憧れを抱いていた子供の頃がたまに懐かしく思えてきたりするのも事実です。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。