SSブログ

大人になったような気がした時 [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:「大人になったなぁ」と思った瞬間は?

もうそんなことを思ったのも遠い昔のことになりましたが。。。
実態はともかくとして、何だか大人になったような気がした瞬間を思い出してみると・・・

初めて自分の銀行口座を持ち、通帳とキャッシュカードを持つようになった時。
成人式で初めてスーツを着た時。
初めて万単位の金額の買い物をした時。
落語の世界観が何となく理解できるようになった時。
コーヒーにミルクや砂糖、ガムシロを入れずに飲むことが普通になった時。
緑茶を自分から進んで飲むようになった時。
和食がおいしいと感じ始めた時。

もっと他にもあったかもしれないけれど、思い出した範囲ではそんなところですかね。

まあ、「大人になった」気がした時はあったけれど、この年齢になっても私の「大人度」がどのくらいのものなのか、正直自信がないですが。

子供の頃は、50歳手前ぐらいの年齢の人ともなれば、仕事もプライベートも充実し、人間的にも完成された素晴らしい大人に感じたものですが、今の自分は・・・

何度もこのブログでも書いてますが、人生を過去のある時点まで巻き戻してやり直せるのなら、もっときちんとした大人になれるようにリトライしたいものです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。