SSブログ

年令とともに好みも変わる? [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:コーヒーはホッと派?、アイス派?

コーヒーはホッとであろうがアイスであろうが基本的にどちらも好きなので、どっち派かを決めるのはかなり難しいです。
しいて言うなら、時間帯やその時の気温、気分次第でホットにするかアイスにするかを決めることが多いです。

朝はほぼ毎日朝食時にホットコーヒーを飲んでいるためか、朝だけは夏でもアイスよりもホットの方を飲みたい気分になります。
逆にドトールなどのようなスタイルのカフェでコーヒーを飲む時は、よほど寒い日でもない限りアイスを頼むことが多いです。
こちらの理由は自分でもよくわからないけれど、そういった店に入るときには時としてあまりゆっくりくつろいでもいられないような時もあり、そんな時でも早く飲めるようにアイスを飲むことがあったからというのもあるかもしれません。
それでも、年齢とともに好みも少しずつ変わってくるのか、最近はホットコーヒーをゆっくり味わいながら飲むことも好きになってきました。
決してコーヒーに対するこだわりが強くなったりコーヒーの知識が増えたりといったことはないけれど、夏以外の時期はたまにゆっくり喫茶店でホットこーひを味わう、そんな時間に憧れたりするようになりました。
まあ、本物のコーヒー通といわれる方々からすれば、銘柄ごとの味の違いなど全く区別がつかない私などまだまだ素人なんでしょうけど。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。