SSブログ

ああ…そうですかあ [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:40周年の東京ディズニーランド、行きたい?

ディズニーランドオープン40周年…
ああ、そうですか…もうそんなになりますか。

これが私の正直な感想です。
ディズニー好きの方には申し訳ないけれど、ディズニーランドは行くか行かないか以前に興ほぼ味がないので。
40周年だというので、情報番組で新しいパレードのことなどいろいろと取り上げているのをちらっと見ましたし、今日からのGWもさぞや大賑わいしてるんだろうとは思いつつ、私的にはな~んか他人事というか、だから行ってみたいいという気持ちにはならないんですよね。
この年齢になれば、子供でもいれば好むと好まざるを問わず何度かディズニーランドへ行く機会はあったと思いますが、それもないのでは行く理由も見つかりません。

一応東京ディズニーランドに行ったことはありますが、それはディズニーシーのできるもっと前の1985年のこと。
当時は京葉線やモノレールのディズニーリゾートラインなどもなく、営団地下鉄(当時)東西線浦安駅からシャトルバスに15分弱載ってディズニーランドのゲートに向かっていた時代でした。
この時も私自身実はディズニーランドに行きたいとは特に思っていなかったけれど、妹が前々から行きたいと言っていたということで、夏休みということもあり家族で出かけたというわけです。
正直、その時のことはほとんど記憶に残っていません。
ただ、SLに引かれて園内を走る列車(確かウエスタンリバー鐡道といったっけ?)に乗れたのは、鉄道好きとしてやはり楽しかったのだけは覚えています。

その後、千葉市内の大学に通っていた時代、通学時に京葉線を利用する時にいつもシンデレラ城を車窓に見ながら乗ったり、ディズニーリゾートラインが開業してしばらく経った頃に乗りつぶしに行ったりしたことはあるものの、自分にはディズニーランドはやはりなかなか縁のないものという意識がすっかり定着してしまっているのは事実です。

やはり私には、先日行った西武園遊園地や、かつてのとしまえんなどの昔ながらの遊園地の方が思い切りそこでの時間を楽しめる気がします。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。