SSブログ

マイペースでやれるのなら [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:YouTuberって、やってみたい?

今やYouTuberは小学生のなりたい職業の代1位だそうだし、タレントや有名人も次々にYoutubeチャンネルを開設したりしているので、私もまあそれなりに興味はあるものの・・・
視覚障害者なのでせっかく動画を撮っても自分でその画像を確認することが困難だったり(収録された音声は聞くことができますが)、その他にも画像の編集など様々な操作が視覚障害者には難しそうな気もするし、私の見た目も・・・だったりと、私がYouTuber生活を始めるにはかなりのハードルがありそうな気がします。
でももし視覚障害者でも動画や音声を配信したり、それらに対するコメントを確認したり返信したりすることが容易にできるようになったら、自分もちょっとやってみたいとは思っています。
ただし、有名YouTuberのような「バズる」動画を次々アップするなんてことはまず無理と思われるので、私がもしやるにしてもPV数などはほとんど気にせずに、特にウケを狙うこともせずに、しゃべりたい日にしゃべりたいことをただただ好き勝手にしゃべることをメインに、もしコメントに反応したいことがあればそれも盛り込む、ラジオの真似事というか、このブログの音声版のような、マイペースで好きな事ができる場にできたらと思っています。
もっとも私自身、YouTuberの方の動画や有名人のチャンネルなどを見た経験がほとんどないので、そもそもYoutubeチャンネルって具体的にどのような番組(?)になっているのかなど、ごくごく基礎的な事すらよくわかっていないので、この辺りは今後いろいろ勉強しないとな、とも思ってます。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。