SSブログ

やはり鉄道好きとしては・・・ [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:飛行機100円だったらどこに行く?

ズバリお答えしましょう。
航空運賃がたとえ無料になろうとも、基本的に他の交通機関、特に鉄道で行ける所である限り、少なくとも自分の意思で飛行機に乗ることは、おそらく一生ないと思います。

やっぱり、根っからの鉄道好きなもんでね・・・
ちなみに、今のところ最後に飛行機に乗ったのは31年前の修学旅行の帰りに福岡から羽田まで乗ったJAL機で、自分のお金で飛行機に乗ったことはありません。

仕事等の都合で本当に止むに止まれぬ事情でならばともかく、ホイホイと気軽に飛行機に乗ってしまうのには、好きである鉄道をともすれば見捨ててしまうような気がして抵抗があります。
そこまで頑なにならず、柔軟に考えたらどうか、というアドバイスは確かにその通りだとは思いますが。

それでも敢えて飛行機で行くとしたら、沖縄ですかね。
さすがに沖縄へ鉄道だけで行くことは不可能だし、鹿児島からのフェリーを利用するにも日程的な余裕が必要なので・・・

沖縄へ行ったら、いろいろ行きたい場所、行くべき場所はありますが、鉄道ファン的にはやっぱりゆいレールの乗車ですかね。
あと、海外だったら韓国か台湾ですかね。
まあ、こちらも旅の要素として鉄道がかなりの比率を占めることは否めませんが(笑)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。