SSブログ

「どうする?」ってきかれてもなあ… [鉄道ニュース]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:2000万円もらった!さて、どうする?

2000万円か・・・

手にしたことはもちろんのこと、生で見たこともない金額なので、2000万円をいきなり貰っても正直最初はどうすればいいか悩むでしょうね・・・
これだけの大金を手にするということが、自分の中で果たして現実味を伴って受け入れられる出来事なのかも分かりませんし。

う~ん、2000万をどう有意義に使うか・・・?
「せっかく2000万あるならこれだ!」というようなナイスな使い道のアイデアがなかなか浮かばないのは、こんな大金を手にしたことも、大きな金額の買い物や投資をした経験もない人間の悲しい性なんでしょうか?

とりあえず今だったら、こんな物でも買ってみるとしますかね。

特急「踊り子」などで活躍の185系電車「純金」になる 価格は1000万円 (乗りものニュース)
https://trafficnews.jp/post/105500

ついに定期運用から離脱した185系。
その定期運用最終日の12日の沿線の盛り上がりっぷりはすごいものがあったようですね。
私はあまり見ることはできなかったけれど、当日夕方や翌日朝のニュース番組でも結構大きく取り上げられていたとか。
それにしても正直、首都圏でしか活躍した経歴のない185系の引退がここまで話題になるとは思ってもみませんでした。
そんな185系のお別れフィーバーも、ここまで来ましたか…
宝飾品や金製品の世界には全く縁のない私には、なかなかその価値が理解しずらいけれど、確かにこういったものを部屋に飾っていると、自慢にはなりますよね。

この純金185系&レプリカ入場券セットを購入(+送料?)しても、まだ1000万円弱残ってますが…
さて残りはどうするか?
とりあえず、あれこれ落ち着いたら鉄道で旅でもしながらゆっくり使い道を考えるとしますか…

なんて、一度でいいから言ってみたいものです。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。