SSブログ

彼は双子?クローン? [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:自分が2人いたら、もう1人の自分には何をやらせる?

この質問って、その「もう1人の自分」が双子の相方なのか、それとも完全なる自分のクローンやコピーロボットであるかによって答えがビミョーに変わってくる気もしますが…
やっぱり彼が双子の相方ではなく、自分の「コピー」であるなら、少々面倒くさい用事は彼に丸投げですかね(笑)
そういえば子供の頃、アニメの「パーマン」を見ながら、「僕にもコピーロボットがいたら、学校に行くのがかったるい時には代わりに行かせるのになあ」なんて何度も思ったっけ。
そして、視覚障碍者となった今では、双子であれクローンであれ、「もう一人の自分」には私にとっての「目」になってサポートしてもらいたいという気持ちが強いです。
何しろ自分の一番身近に、いつでも頼ることのできるガイドヘルパーさんがいるようなものですから。
もっとも、彼にとっては、私に何かとこき使われるのは少々迷惑な話かもしれませんが…

もちろん、もう一人の自分が「コピー」であっても、彼にはしっかりと「鉄」の沼にハマってもらいます(笑)
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。