SSブログ

最近、足りてないなあ… [日々のあれこれ&つぶやき]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:太陽と注目、今浴びたいのはどっち?

もともと出たがりな方ではないので、それほど注目を浴びたいと思ったことはありません。
それに対して、太陽は浴びていないと健康の面からもメンタル面からもいろいろと影響が出てくるでしょうから、浴びるならやっぱりこちらでしょう。
まあ、実体のある太陽とそれのない注目とを同じ土俵で比べてどうすると言ってしまってはなんですけど。

それにしても、この質問に触れて改めて考えてみると、私はここ数年太陽を浴びている時間が激減してしまったことに気付きます。
もともと晴れている日に外出するのは好きな方なので、陽の光をいっぱいに浴びる気持ちよさもわかっているつもりでした。
しかし視覚障碍者となり、自力で外出することに対するハードルが以前より高くなってしまったこと、さらに5年前から在宅で働くようになって通勤することがなくなってより陽の光を浴びるチャンスが減り、コロナ禍になってその傾向に拍車がかかってしまっています。
せめて土曜・休日だけでも朝に30分くらいでもウォーキングに出かけたりすればいろいろとメリットがあるのだろうということはわかっていても、なかなか行動に移せないでいます。
今のところ太陽を浴びる機会が少なくなってしまっていることからくる健康面への影響を感じることは特にないですが、たまにどうもテンションが上がりにくいと感じることがあるのはもしかすると太陽のエネルギーを浴びることが足りてない証拠なのかもしれません。
これから暑くなる中でウォーキングするにも時間帯を選ばなければならなくなりますが、やはりこのままではいけないんでしょうね…
タグ:日光 太陽
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。