SSブログ

「読める」恐怖と「読めない」恐怖 [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:お化け屋敷と絶叫マシン、どっちが怖い?

お化け屋敷も絶叫マシンも、もうかれこれ30年もの間ご無沙汰になってしまっているので、果たして今どきのお化け屋敷や絶叫マシンがどれだけ怖いのかわかりませんが、
あくまで私の小中学生当時の感覚で言えば、どちらかと言えばお化け屋敷ですかね。

絶叫マシンは、もちろん乗車前のドキドキ感はありますし、下り坂を高速で走っているときや宙返りをしているときなどには思わず声を上げてしまいそうになったこともありますが、基本的に絶叫マシンに乗ることにはあまり恐怖感を覚えません。
それに絶叫マシンの場合は、乗車前にマシンの動いているのを見てある程度「予習」ができるのも、絶叫マシンを楽しめていた理由だと思います。
それに対し、お化け屋敷では、特に初めての場所ではそうはいきませんしね。

先ほども書いた通り今の絶叫マシンやお化け屋敷がどうなっているのかほとんど知りませんが、もうこの年齢だと長年のブランクもあってどちらに対してもかなり耐性が落ちているのではないかと思います。
まあ、どちらも今さら無理してチャレンジしなくてもいいではないか、と言われればそれまでですが。。。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。