SSブログ

かなりベタですが [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:子供に花の名前をつけるとしたら?

子供につける花の名前…
かなりベタで「ひねり」や工夫もない名前だけれど、やっぱり「さくら」が一番ですね。
いえいえ、いくら鉄道好きだからといっても別にブルートレインや山陽・九州新幹線の「さくら」号にちなんでいるだけ、ということはありません。
シンプルに「さくら」って名前、なんかいいですよね。
日本人のほとんどに愛される桜の花のように、みんなに愛され親しまれる人になってくれそうな気がします。
これだけいろいろな「キラキラネーム」があふれる中にあっても、「さくら」という読み方の子供の名前を聞く機会は結構ある気がします。
それだけ、日本人には一番馴染みの深い名前の一つなんでしょうね。

あと花にちなんだ名前といえば…
「すみれ」とか「ゆり」とか「ひまわり」とかですかね。
さすがに今の時代「菊」とか「梅」とかが含まれる名前の子供というのもなかなかないでしょうね。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。