SSブログ

結局は「昔なじみ」が一番だったり… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

好きなパスタは?

まあ、私がこれまでに食べた範囲でいえば、基本的にほとんどすべてのパスタが好きなんで、ベスト1は選びずらいんですけどね。
その中であえて選ぶなら、カルボナーラやペペロンチーノ、チーズを使ったパスタや、和風なところではタラコや明太子のパスタも好きですね。

でも…、やっぱり一番好き、というか一番親しみを感じるのは、ナポリタンやミートソースといった昔からあるパスタ、いやここはスパゲッティーと呼んだ方がしっくりきますね。
何しろ、私が子供の頃、パスタなどという言葉は知らず、スパゲッティーといえば家でも外でもナポリタンかミートソースしかバリエーションがないと思っていましたから。
その後中高生ぐらいになって先ほども挙げたタラコや明太子、シーフード当たりのスパゲッティーにも出会うことになりますが、スパゲッティーをパスタと呼ぶようになったり、一口にパスタといってもソースや具材、さらには麺の種類がこんなにも多種多様だということを知ったのは、おそらく私が社会人になってからの事だったと思います。
その結果、これも先ほど挙げたカルボナーラなどお気に入りのパスタもいくつかできましたが…

やっぱり先ほども書いたように、好きなパスタ(スパゲッティー)ベスト1はナポリタン、次点はミートソース、これに落ち着く感じですね。
いろいろ新しく出会ったメニューがあっても、結局は昔から馴染んだ味が一番自分にとってしっくりくる味ってことでしょうね。

ああ、ケチャップたっぷりの大盛ナポリタン、今すぐ食べたい!
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。