SSブログ

なんだか、人とのつながりを欲している今日この頃 [日々のあれこれ&つぶやき]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:こんな友達、作りたい!

一番つくりたい(欲しい)友達は、たとえ取るに足らないような日常のどうでもいい話やくだらないバカ話であっても、飽きもせずお互いフラットな立場で語り合えるような友達ですね。
いろいろな方向に話が脱線しながら、時間の経つのも忘れておしゃべりを繰り広げられる、そんな友達がいたらどんなに毎日が楽しいだろうと思っていましたが、現実にはそのような友達に出会うことはまだありません。
もしそんな友達が出来たら、電話やズームやらで話すのもいいけれど、やっぱりリアルで会って一緒に酒を飲んだり食事をしながらそれこそ閉店まで時間を忘れてしゃべりあいたいものです。

あとはやはり同じ鉄道好きの友達がもっと欲しいですね。
これに関しては、時折メールのやり取りをし、リアルでも何度か会ったことのある友人がいますが、彼は車いすユーザーのため外出にも何かと制約がつきまとい、なかなか気軽に鉄道旅や鉄道イベントに一緒に出掛けるということもできずにいます。
もし新たに鉄道好きの友達をつくるなら、やはり一緒に鉄道旅や鉄道イベントに出かけたり、鉄道話で何時間でも盛り上がれるような人がいいですね。
私的には一緒に鉄道旅などに出かけた時に誘導をしてくれたり、乗車した車両の車番や列車の込み具合などの視覚情報も教えてくれたりするとなお嬉しいですが、そこまで求めるのはわがままでしょうかね。

視覚障がい者になったことや在宅で仕事をするようになったこと、さらにはコロナ禍のご時世のせいもあるのか、ここ1~2年ほど、何となく以前よりも人とのつながりを強く欲している自分がいます。
孤独というほど深刻なものではないけれど、もしかすると今が人生で一番「友達が欲しい(つくりたい)」時期に来ているといってよいと思います。
タグ:友達
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。