SSブログ

ご飯もいいんだけど、やっぱり… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:今、何食べたい?


今の正直な思いを書くなら、パンを思いっきり食べたいですね。
実は、先月グループホームへ移って以来、ほとんどパンを食べる機会に恵まれてないんです。
グループホームでの朝食が毎朝ご飯なので、ここ1か月でパンを食べたのが、実家へ戻った時の1会だけという状態です。
以前、歩行訓練などを受けるために国立障害者リハビリテーションセンターに入所して寮生活していた時期も、寮の朝食はご飯が多かったですが、それでも週1回はパン食になる日がありました。
そういうことからグループホームでもたまにパン食になる日があるかと思っていたのですが、今のところそれもなく、すっかりパンが恋しくなってしまっています。
もちろん朝食がご飯というのもそれはそれで嫌いではないし、グループホームの食事もおいしいのだけれど、幼い頃から基本的に朝はずっとパン食だった自分としては、パンを食べる機会がないのは少々物足りない感じはしてしまいます。
できるなら時々運動を兼ねてホームの近くのコンビニにでもおやつ用の菓子パンでも買いに行きたいところですが、まだそのコンビニへの歩行練習をしていないので、まだ実現できていません。
もし今、パンの食べ放題イベントでも近くであれば、ぜひ参戦したいですし、トーストでもサンドイッチでも菓子パンでも、とにかく久しぶりに思う存分パンを堪能したいです。
タグ:ご飯 パン
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。