SSブログ

あまり特別なことはしなくても [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:気持ちが落ち込んだ時、どうやって立ち直る?

もともと嫌なことがあったりして気持ちが落ち込んでもあまり長く引きずることはなく、たいていは一晩寝てしまえば普段通りのテンションに戻ることが多いです。
そのため、気持ちが落ち込んだ時にどうやって立ち直るかといったことって、実はあまり考えたことがなかったりします。
あえてどうやって気分を切り替えるかといえば、やはりテレビやラジオの楽しくて思いきり笑える番組を見聞きしたり、好きなアイドルやアーティストのテンションの上がる曲を聞いたりとかいった、わりとありがちな方法が多いですかね。
あとはこれといって特別なこともせずにいつも通り過ごし、一晩寝てしまえばいつの間にかたいていのことは忘れてしまっていることが多いです。
このような性格がどのように形成されたのか私にもわかりませんが、おかげで何か気分の落ち込むようなことがあっても、そのせいで何日も悩んだり物事が手につかなくなるといった記憶はほとんどありません。
小中学生の時に少しいじめを受けていた時も、ある日突然視力を失った時も、ネガティブな気持ちになりすぎずいられたのはこの切り替えの速さのおかげだと思っています。
タグ:気分転換
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。