SSブログ

今思うと「やっていれば…」と思うこと [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:小学生に戻れたら、やってみたい習い事

もし習い事をやるなら、一番やりたいのは英会話ですかね。
以前もこのブログで、中学生の時に外国人の先生の英会話教室に通っていたことがあると書きましたが、その時は結局あまり上達しないままやめてしまいました。
今だと小学校でも英語の授業があるので、小学生で英会話を習うというのも全然遅くないでしょう。
小学生向けの英会話の教材がどんなものなのかはよくわからないけれど、たぶん小学生のうちから英会話をきちんと勉強していたら、少なくとも今の自分よりも英語力は高くなったような気がします。
あとは人前での話し方を学べたり、文章力を養うことができたりするような習い事があればやってみたいです。(小学生向けにそのような講座などがあるのかどうかわからないけど)
これもまた、今の自分には足りない部分なので、もし小学生に戻れるならきちんとこれらのスキルをつけたいところです。
あと今の時代に小学生だったら、プログラミングの勉強もしたいですね。
プログラミングそのものは学校でも習うでしょうが、できれば一人で自分自身のHPが運営できたり、基本的なPCでの作業を軽々とこなせるくらいのPCやITのスキルが身につくような習い事があればありがたいかもしれません。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。