SSブログ

せっかちなもので [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:行列のできる店、何分ぐらいまでなら並んで待てる?

その行列のできる店で食べられるものが目的であったり、おいしくてハマっていたりする場合などは別ですが、基本的に私は店に入るだけでも行列に長時間並ばなければならない店に行くことはほとんどありません。
仮にそういった店に並ぶことになったとしても、よほど「今日絶対に!」という気持ちがない限り、長くても30分ぐらいまでしか待たないですね。
何せ私はどちらかというとせっかちな方なもので、どんなにこだわりのおいしい料理であろうとも、1時間も2時間も並んで待たなければならないとしたら、その間にチェーン店でもファーストフードでも、さほど待つことなく食べられるメニューを食べた方が早く空腹や食欲は満たされると考えてしまいます。
それにもともと、テレビや雑誌で「行列のできる店」が取り上げられているのをたまたま見かけたとしても、必ずしもそこへ行ってみたい、食べてみたいとはあまり思わないので、いきおい行列に並ぶということ自体が少ないということもあります。
もちろん、そのお店で食べられる料理やスイーツのおいしさやお店の方のおもてなしのよさを気に入って、たとえ長い時間並んだとしても食べに行きたいという気持ちはとてもよくわかります。
でも、せっかちな性格のため、ついつい手っ取り早く食べられるお店やメニューを選んでしまいがちなんですよね…
グルメな方に言わせれば、たまには行列に並んででももっとおいしいものを食べなさいと言われてしまうんでしょうね。
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

あおたけ

お店の行列、
ガンプラ購入でおもちゃ屋さんに並んだ世代ですが(笑)、
飲食店だと並んでまで食べようとはあまり思わない派です。
鉄道イベントの入場列だったら、
一時間以上でも並んじゃうんですけどね(・∀・)
by あおたけ (2023-06-11 06:52) 

gonana


あおたけさん、こんばんは。
>鉄道イベントの入場列だったら、
一時間以上でも並んじゃうんですけどね(・∀・)

私も同じです。
やっぱりこれから楽しいイベントが始まるとか、欲しい部品やグッズがあると思うと待ち時間も気にならないですよね。

by gonana (2023-06-11 22:46) 

青い森のヨッチン

店内で飲食という場合は行列にはまず並びません(持ち帰りなら並ぶかも)
ようやく入店してもまだ外にたくさんの人が待っていると思うと落ち着いて食べられない性格なので駄目ですね
by 青い森のヨッチン (2023-06-12 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。