SSブログ

「あの頃の僕」のように [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:小学生になったらやってみたいこと

小学生時代か・・・
小学校卒業からでさえもう35年も昔のことになってしまいました。
何しろあの頃の僕たち(小学生時代のことなのであえてこう呼ばせてもらいます)と今の小学生とでは、あらゆるものが違いすぎる上に、私に子供がいないので今の小学生事情もよくわからず、今の小学生として何がしたいかと聞かれてもどう答えたらよいのかわかりません。
とりあえず来年度から必修になるというプログラミングはやりたいです。
実は、国立職業リハビリテーションセンターに入所していた当時、ほんのわずかな期間ながらプログラミングの本当に初歩の初歩の段階だけ学習したことがあります。
あの時は就職先が決まった関係もあり中途半端な形で終わってしまったので、小学生になってイチからプログラミングが勉強できるならしてみたいものです。
まあ、今の小学生になるのも悪くはないけれど、中学受験に追われて小学生らしい時間をエンジョイする暇がなくなるのは嫌だなあ。。。

そう考えると、大したことはな~んにも考えず、よく言えばノーストレスで自由に、悪く言えばダラダラ日々を過ごしていたあの頃が懐かしいです。
せっかくもう一度小学生生活が送れるなら、あの頃あまり力を入れていなかった勉強やスポーツをちょっとだけ頑張ってみる、というのもありだとは思いますが、もし「あの頃の僕」に戻れるなら、やはり小学生らしい、自由でのびのびとした生活を楽しむ方が私にはあっている気がします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。