SSブログ

本格的な引っ越しをしたのも結構昔の事に [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:引越し、何回したことある?

幼稚園入園の少し前に東京都大田区から同じ東京の清瀬市へ引っ越したのと、幼稚園の年長の年の途中で清瀬市から今も住んでいる埼玉県某市へ引っ越した時、さらにその家から徒歩2分ぐらいの場所に引っ越したのと、合計3回です。

初回の時の記憶はほぼありませんが、2回目の時のことは断片的にですが記憶に残っています。
引っ越し荷物を積んだトラックの助手席に母親に抱かれて乗っているところとか、まだ建築中の家を両親と見に行った時に、別にする事もなく暇なので近くの児童公園に行って遊んだり周辺をぶらぶら歩いているうちに迷子になってしまったりとか・・・
今のところの最後の引越しとなっている20数年前の引越しの時には、移る先が徒歩わずか2分という近さなのと、もともと父方の祖父母が大田区から移り住んでいた家に家族で住むことになり、徐々に生活の拠点をそちらへ移すという形をとったため、あまり引っ越しに伴って生活が一変するという感じでもなかったのを覚えています。

今のところ引越しをする予定はないですが、個人的な願望を言えば、どこの街ということは決めがたい、けれど駅から近く、商店街など買い物の不便もなく、視覚障害者でもいろいろな場所へのアクセスが便利な場所があれば引越しを考えたいところですが、果たしてそれはいつ叶うのか・・・?
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。