SSブログ

そりゃあ、齢もとるわけだ・・・ [いろんな思い出]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:昭和生まれ?平成生まれ?

ハイ、バリバリの昭和生まれでございます(笑)

スーパーカーブーム、
ブルートレインブーム、
1980年代アイドル、
「8時だよ!全員集合」vs「オレたちひょうきん族」の「土8戦争」をはじめとする1970年代後半~80年代のテレビ、
国鉄民営化・JR発足、
そして、昭和から平成への時代の節目、
その他いろいろ・・・

と、70年代後半から80年代まで、いろんなことをリアルに経験してきました。

昭和46年生まれなので、昭和という時代の中でも最も勢いのあった昭和30・40年代の空気をリアルに感じることはできなかったけれど、それでも私の経験した17年4か月の「昭和」は、今よりどことなく活気があり、将来に楽観的な展望ができ、そして今振り返ってみれば結構面白い時代だった印象があります。
そんな「昭和」を経験できたのは今思えばよかったと思います。

昭和の後を継いだ「平成」も30年ちょっとで幕を閉じ、「令和」が始まってもうすぐ1年。
今や、芸能界でもスポーツ界でもビジネスの世界でも、平成生まれが第一線でバリバリ活躍しているのが当たり前になっているくらいだから、いかに「昭和」が遠い昔になっているかということですね。
そりゃあ、齢もとるわけだ・・・

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。