SSブログ

うーん、何かが足りない… [日々のあれこれ&つぶやき]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:今日の体調は?

まあ、可もなく不可もなく普通ってところですかね。
今日のというか、最近の体調もこんなものです。

数年前は気付かないうちに疲労がたまっていたのか、数か月に一回くらいの頻度で体調を崩して寝込んだり、胃腸の調子がいまいちだったりした時期もありましたが、今は昨日も書いた通り、在宅勤務で時間的なゆとりも生まれたからかそのようなこともほとんどなくなり、体調は安定しています。

それでも、何だか「快調」とはいいがたいというか、どうも何かがちょっと足りない気が…
体の調子そのものというより、精神的な部分の話ですが。

その理由を考えてみると、やはりここ一年余りのあれやこれやが影響している気がします。
もともと在宅勤務になったことで平日は自宅から一歩も出ないことが多くなった上に、コロナ禍で週末に出かけることもなくなり、日々の生活がすっかり単調なものになってしまったことや、そのために「乗り鉄」に出かけたりなど気分転換のチャンスがかなり奪われていることが大きな原因と思われます。

せめて毎朝数十分でも散歩などすれば、少しは気分的にも調子が上がってきそうな気もしますが。
タグ:体調
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。