SSブログ

前世の経験を生かして(笑) [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:生まれ変わってもまた自分になりたい?

何だかんだ言っても、結局私はまた自分に生まれ変わりたいですね。
若い頃は、今の自分とは全く違った人間に生まれ変わりたいと思っていた時期もありました。
全くといっていいほどモテず人づきあいも上手くなく、その他にもいろいろコンプレックスを抱えていた私としては、せっかく生まれ変わるならこれらのコンプレックスから解放された、全く別の人間に生まれ変わりたいというようなことを考えていました。
でもあれから年齢を重ねた今となっては、どちらかといえばあまり急激に変わらなくてもいいかな、という考えに変わってきています。
そうはいっても自分大好きな人間でもないし、決して今の自分に満足しているわけでもありません。
以前と考え方が変わったのは、自分のコンプレックスを受け入れたというよりも、ちょっと出来損ないの部分もある人間として生きる方が私にとっては何となく生きやすいような気持ちになっているといった方が正しいかもしれません。
現世と全く違う人間に生まれ変わっても、それが必ずしも幸せにつながるかどうかもわかりませんし、結局自分のコアの部分は生まれ変わってもそう簡単に変わらない気もします。
ただ、前世の経験を生かして、改良したい部分は山ほどありますけどね。
過去に「生まれ変わったら」とか「タイムマシンで昔に戻れたら」などのお題の時に何度も書いていますが、特に中学生以降の人生は現世の反省や後悔が生きるようなものにしたいです。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。