SSブログ

やっぱり屋台の食べ物はうまい! [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:お祭りの屋台で一番食べたいものは?

いよいよ夏祭りや花火大会のシーズンになってきましたね。
それを考えると自動的に(?)祭りや花火を楽しみながらの屋台グルメが食べたくなってきます。
フランクフルトにアメリカンドック、じゃがバター、焼きトウモロコシ、イカ焼き、たこ焼き、お好み焼き、やきそば、焼き鳥などの食事系から、綿あめ、りんご飴、ベビーカステラ、だんご、大判焼き、たい焼きなどのスイーツ系と、ぱっと思い浮かぶものを挙げていくだけでもお祭りの思い出とともに味がよみがえってきて今すぐそれらのものを食べたくなってしまいます。
そして、お祭りや花火とはちょっと違うけれど、高校や大学の文化祭・学園祭のこういった食べ物の模擬店も好きです。
私の大学時代の学園祭の模擬店では、定番のメニューだけでなくいろいろなアレンジを加えた食べ物を出す模擬店や、留学生のグループが母国の手軽に食べられる食べ物の屋台を出していたりして、それも楽しい思い出です。
で、どれが一番食べたい屋台グルメかって?
そんなの一つに絞れません(笑)
あえて今この記事を書いている瞬間に一番食べたいものを選ぶなら…
やきそばとイカ焼きかな。

それにしても、バーベキューやキャンプ飯にも言えることですが、屋外でできたての食事をいただくのは何とおいしいことか!
大人になって以来、お祭りに行くこと自体すっかりご無沙汰になってしまっていますが、夏祭りのシーズンでもあるので久しぶりにどこかで屋台グルメをたっぷり食べに行きたい気分です。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。