SSブログ

4年ぶりのバーベキュー [視覚障碍者としてのあれこれ]

おはようございます。gonanaです。
一昨日、私の所属する視覚障碍者サークルのバーベキュー大会に参加してきました。
このバーベキューは、コロナ禍前は毎年恒例のサークルの夏のイベントでしたが、ご多分に漏れずコロナ禍が始まって以来中止を余儀なくされ、今年4年ぶりの開催となりました。
当日は11時頃に西武池袋線東吾野駅に集合。ここからバーベキュー会場となるキャンプ場へ向かいました。
以前は東吾野駅から車で6~7分の所にあるキャンプ場までマイクロバスによる送迎がありましたが、4年間の間にそれはなくなったようで、代わりにキャンプ場の車で希望者をピストン輸送で送迎してくださることになりました。
ただ私と同行のヘルパーさんも含め送迎希望者が多かったため酷暑の中で順番を待たされる懸念がありましたが、幸いほとんど待たされることなくキャンプ場へ向かうことができました。
さて、キャンプ場に全参加者が揃い、晴眼者の人を中心にバーベキューの準備が始まりました。
そしてひととおり準備ができたところで、参加者全員で自己紹介をしてバーベキューがスタート。
あとは肉や野菜、フランクフルト、やきそばなどを焼きながら、昼間からビールや焼酎などを飲みながら賑やかな宴が繰り広げられました。
当日の天気は前日までの曇り一時雨という予報に反して晴れ、やはりというかかなりの熱さでした。ただ、キャンプ場のすぐそばを流れる名栗川の川風が吹くと暑さも和らぎ、ほっと一息つくことができました。
私自身にとっても4年ぶりのバーベキューとなり、やはり屋外でみんなとわいわいやりながら食事をすることの楽しさを改めて実感する場になりました。来年も開催されたらまた参加したいと思っています。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。