SSブログ

パソコン故障 その後 [日々のあれこれ&つぶやき]

こんばんは、gonanaです。
以前、私が在宅勤務のために会社から貸与を受けて使用していたPCの一部のキーが反応しなくなり、仕事に支障をきたしてしまったと書きました。
(その時の記事は→https://gonana57.blog.ss-blog.jp/2023-07-21
記事では、反応しなくなったキーは上下左右の矢印キーのうち、上方向への矢印キーを除く3つのキーと書きましたが、その後もう少し細かくPCの状態を確認すると、他の一部のキーも使えなくなっていることが判明。その中にはPC起動時に入力するログインパスワードに含まれる文字のキーも含まれていたため、PCのログイン自体が困難な状況になってしまいました。
いずれにしてもPCは新しいものに交換することになり、会社のITサポートの部署にPC交換の手続きを依頼しましたが、手続きに時間がかかった影響でメーカーへの交換品の依頼が遅れたとのことで、旧PCの故障から1か月余り経過した教になってやっと新しいPCが私のもとに到着しました。
今日のところはまだWi-Fi接続ができていないため本格的に業務には戻れていませんが、明日にはようやく1か月余りの予期せぬ「夏休み」にピリオドが打てそうです。
もっとも、旧PCにログインすることができなくなったため旧PCから新PCへのデータ移行ができず、旧PCに保存してあった各種ファイルがごっそり失われてしまったし、1か月余り業務から外れていたためその間の仕事上のブランクをどう埋めるか考えなくてはなりませんが、ともかく久しぶりの仕事、頑張りすぎない程度に頑張りたいと思っています。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。