SSブログ

やっぱりこれが一番 [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:生きているうちに一度はしてみたいこと

鉄道好き、乗り鉄好きとしては、やはり何といっても日本の鉄道・軌道の全線完乗ですね。
特に各路線の乗車記録をつけているわけではないので、現状の達成率がどんなものか計算したことはないけれど、地域によってほとんどの路線に乗車経験のあるエリアもあれば、あまり足を踏み入れたことのないエリアもあったりと、もしかすると思っていたよりも達成率は低いのかもしれません。
そう考えるとこれからの残りの人生で果たして全線完乗達成できるかどうか不透明なところはあるけれど、ここまで来たら全線完乗を人生の目標の一つとして生きていくのもありかなと思ってます。
あと、その全線完乗につながることとして、47都道府県すべてで観光や街歩きをすることもぜひしてみたいです。
一応、島根県と沖縄県以外のすべての都道府県に行ったことはあるものの、単に列車で通過したことがあるだけという県もいくつかあるので、これからは単に乗り鉄するだけでなく観光やグルメなどもゆっくり楽しむ余裕を持ちながら鉄道旅を楽しむスタイルに変えていくのもいいかなと思ってます。
他にもしてみたいことはいくつかありますが、いずれにしてもこういったことをいつも考えていると、もしかしたら日々の生活にもいい影響が出てくるのでしょうか。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。