SSブログ

いつの間にやら [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入れる?

特に味や香りを楽しみながら飲むということを重視するなら、やっぱりブラックがいいんでしょうかね

…なんて言っていても、別にコーヒー通は気取りたくはないし、コーヒーについての知識が大してあるわけでもないんですけどね。
私もかつてはコーヒーを普通にミルクや砂糖を入れて飲んでましたが、30歳過ぎたあたりからブラックや微糖の缶コーヒーを飲む機会が増え、いつの間にやら喫茶店や自宅でもブラックで飲むことが多くなりました。

でも、疲れている時など、たまにミルクも砂糖も入れた甘いコーヒーを飲みたくなることもあります。
特に、甘みが強いことで有名な「ジョージア マックスコーヒー」が、こういう時に結構効くんですよね~
かつて「ちばらぎ(千葉と茨城)の名物ドリンク」とも言われたマックスコーヒーが、都内や埼玉あたりでも普通に自販機やコンビニで買えるようになった時には、非常に嬉しかったのを思い出します。

そういえば、久しくマックスコーヒーを飲んでいないなあ~
マックスコーヒーの缶やペットボトル、今も近所のコンビニにあるのかどうかは確認できていないけれど、機会があればまたぜひ飲みたいですね。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。