SSブログ

「好きなところ」ねえ… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:今住んでいるところの1番好きなところ

2回市内で引っ越しはしたものの、今住んでいる埼玉県某市に住むようになって、今年で46年。
それなのに、このような質問をされるといつも考え込んでしまいます。
「某市の好きな所って、どこなんだろう?」って。
正直、「ここが好きだから今もこの街に住んでいる」というポイントがいまいち思いつかないんですよね…

決して某市のことが嫌いというわけではありません。
大都会のような騒がしさや慌ただしさはないし、かといって田舎というわけでもなく、まあまあ住みやすい土地です。
地震や豪雨・土砂災害のリスクもそれほどは大きくないですし。
でも、何というか…
よくも悪くも際立った特徴がないというのが特徴の市なんですよね。
だから、初めて会う人に住んでいる市の名前を言うと、多くの場合相手は某市の位置がいまいちイメージできないようです。

まあ、強いて某市のいいところを挙げるなら、全国的なブランド力のある農産物がある(もっとも某市だけでなく周辺地域も含めた名産ですが)ことですかね。
長年住んでいる者としては、いつかポジティブな話題で某市が注目を浴びる時が来てほしいと思う一方、今の適度な地味さも捨てがたい気もします。
タグ:埼玉
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。