SSブログ

「捕らぬ狸の皮算用」も楽しいもので [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:宝くじ、10億円当たったら何に使う?

今年の年末ジャンボ、一等・前後賞合わせて10億円が当たるそうですね。
普段、宝くじやナンバーズにはそれほど関心がないのでよく知らなかったけれど、年末ジャンボの当選金額っていつの間にか結構上がってたんですね。
私の記憶では、ちょっと前まで一等・前後賞合わせて3億円だったような記憶がありますが・・・

もし宝くじが当たっていきなり10億もの大金が転がり込んできたら、結構パニくりそうな気がします。
何しろ億の単位の金銭など見たことも手にしたこともありませんから。
それにしても、10億当たったら何に使うか・・・?
本当に迷ってしまいます。
現実的なことを言えばこれだけの大金が手に入ったらいろいろ買いたいものはあるし、将来に備えての貯金もしなければなりませんが。。。
でもやはりどうせこれだけの大金がもらえたら、自分の楽しみに使いたいというのが正直なところです。
一番の使い道は乗り鉄ですかね。
これだけの金額が当たれば、「四季島」「瑞風」「ななつ星」のような超豪華列車にも気軽に(?)乗れそうです(まあ、抽選に当たれば、の話ですが)。
乗り鉄など鉄道趣味に使いたいというのは、私が昔やっていたブログでも、この手のお題が出るたびに書いてきた、私にとってはかなりべたな答えではありますが。
ギャンブルなど他に大金を投入できる趣味や対象があまりないので、いつもこういう答えになってしまいます。

宝くじを買ってもいないくせに高額当選したら何を買ったりどんなことにお金を使うかをいろいろ「捕らぬ狸の皮算用」するのは、結構楽しいものかもしれませんね。
まあ、どんなに妄想を繰り広げても、実際に年末ジャンボを買わなければ、当たるチャンスさえ手に入れることができないではないかと言われれば、その通りというしかありませんが・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。