SSブログ

朝は洋食派なもので [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:宿泊先での朝食は、和食と洋食どっちがいい?

私は洋食派!

旅館に泊まった朝はやっぱり和食の方がいいと思いますが、私は基本的に朝食は洋食派なので、旅の朝でもほぼいつも洋食です。
もっとも、これまで私自身が予約してホテルなどを利用したのは「鉄」遠征で宿泊した時くらいで、泊まるのも駅近くの安いビジネスホテルが多く、その時の旅の行程や料金の点から朝食を付けずに予約することも多いので、そうなると旅館の朝食のようなメニューはなかなか食べる機会はないですが。
それに、朝食抜きの朝は自分にとっては考えられないけれど、だからと言ってあまり朝からがっつりと食べようとまでは思わないので、洋食の方が胃にたまらないから、というのもあります。
でも、その割には新幹線100系の2階建て食堂車や、「北斗星」の食堂車で食べた朝の洋定食は、いつもの朝食とは質・量ともに比較にならない豪華さで、大満足でしたが。
50歳も近くなり、旅館の朝食のような和食の朝食もたまにはいいかな・・・などと思うこともありますが、やっぱり朝は焼き立てのパンといれたてのコーヒーの香りに誘われてしまうんですよね。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。