SSブログ

やっぱりこれは「好きすぎ」か? [その他鉄道ネタいろいろ]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:好き過ぎるものは?

自分にとっての「好きすぎるもの」って何だろうと考えてみてもこれというものが思いつかないけれど、私の鉄道好きの度合いも人によっては「好きすぎ」と感じる向きもあるんでしょうかね?
鉄道好きの度合いから言えば、私なども足元にも及ばないくらい鉄道を愛している方は山ほどいると思っているし、自分では別に「好き過ぎ」という意識も特にありません。それに他のどんな大切な事よりも鉄道が優先、などというつもりも全くないですけど・・・
まあ、鉄道好きは物心ついて以来一貫した自分の趣味なので、「好きすぎ」かどうかはともかくとしてこれからもずっと変わらないんではないかと思ってます。

そんな私ですが、もしかしたら「好きすぎ」といえるレベルにあるかもしれないほど好きなのが「京急」(京浜急行電鉄)です。
もともと生まれたのが京急沿線で、私のおそらく一番古い記憶の中にも当時の京急電車の姿があるので、もともと愛着のある鉄道会社ですが、西武沿線民になって40年余りたった今でも地元の西武以上に京急は好きですし、たまに特に目的もなくただ「乗りたいから」というだけの理由で京急に乗りに行ったりすることもあります。また、京急に関する本などがあるのを見つけるとついつい買ってしまったり・・・
こりゃあ、やっぱり「好きすぎ」だな(笑)

ところで、そんな私のような人間に向けたような本がもうすぐ出るとか。

なぜ京急は熱い?「女子鉄アナ」久野知美さん『京急とファン大研究読本』発売 (乗りものニュース)
https://trafficnews.jp/post/90787

いやあ、早く読みたいです。
それにしても、一つの鉄道会社を取り上げるというだけでこれだけ豪華な有名人にインタビューできるとは、京急のファンを引き付ける力というのはすごいものだと改めて感じます。

ここまで書いてくると、やっぱりまたしても乗りたくなってしまうのが京急の恐るべき魅力なんですかね(笑)


タグ:京急 鉄道
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。