SSブログ

気分盛り上がるね~ [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:クリスマス料理と正月料理、どっちが好き?

昨日の記事を読んでくださった方には「もう分ってるよ」と突っ込まれそうですが…
はい、もちろんクリスマス料理です。

正月料理があまり好きでない理由は昨日も書いたので割愛しますが、とにかくおせちや雑煮など苦手なメニューが数日続くのが子供の頃から好きではありませんでした。
そのため、年末年始も予備校に通っていた浪人時代や、先日も記事にした郵便局のバイトをしていた大学時代などは、正月料理続きの毎日から多少離れることができて何となく解放感のようなものを感じたのを思い出します。

それに対してクリスマス料理は、豪華なコース料理などでなくても例えばチキン1ピース、ケーキ1個食べるだけでもそれ相応にクリスマス気分は味わえる気がするし、何よりも私の好きなメニューが多いというのがクリスマス料理の好きな理由です。

今年も、クリスマスだからといって特別に何かをするということはなかったけれど、それでもチキンやコンビニで買ってきた小さなケーキを食べるだけでクリスマス気分は盛り上がったし、幸せな気分にもなれました。
もちろん正月料理を食べて正月気分をしみじみ感じるという感覚は私にもよくわかりますが、やはり私はクリスマス料理の方が好みですね。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。