SSブログ

見たい番組が… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:年末年始、楽しみな番組

まだ明日の分までしかテレビの番組表はチェックできてませんが、正直その中には「これ見たい!」って思える番組はほとんどないですね…

たびたびこのブログでも書いている通り、かつてはテレビ大好きだった私ですが、そんな私でも年末年始のテレビは子供の頃からあまり好きではありませんでした。
なぜなら、いつも楽しみに見ている番組が、ほぼすべてといっていいくらい年末年始特番でつぶされるわけですから。
しかも年末年始の特番は昔から長時間の番組が多かったので、見ているうちにだんだん飽きてきたりするんですよね。
それでも以前は、年末も押し詰まった頃になると、普段はほとんど買うことのないテレビ情報誌を買ってきて、そこに掲載されている年末年始のテレビ番組表を見ながら見たい番組に印をつけたりしてそれなりにわくわく感もありましたが、それもいつしかなくなってしまいました。

そういう理由もあって、世間ではいつも以上にテレビを見る時間が増えるイメージのある年始でも、私はそれほど年末年始のテレビを楽しんだ記憶がありません。
紅白も「笑ってはいけない」も箱根駅伝も、いずれもちゃんと見たことがほぼなく、この年末年始もほとんど見ないと思います。(「笑ってはいけない」はもともと休止になりましたが)

さて、あさって大晦日の夜、今のところ見たい番組もなさそうなので何しようか…?
nice!(8)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。