SSブログ

酒飲まないからなあ… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:好きなお酒の種類は?

うーん、これは個人的に結構な難問です。
なぜなら、あまりにも酒を飲む機会が少ないために、どれが好きでどれが嫌いなのか、自分でも判断しずらくなっているためです。
基本的には、酒は嫌いではありませんし、穏やかに楽しく飲んでいる分には飲み会や、友人・知人などとの酒を飲みながらの食事の雰囲気も好きです。
ただ、もともと酒に強い興味があるという人間ではなく、自分から飲みに出かけたり他人を飲みに誘ったりすることがないなど、積極的に酒を飲もう、飲みたいと思ったことがほとんどないのが私の実情です。
一応、ビール・日本酒・ワイン・焼酎・酎ハイ・ウイスキー・ハイボール・サワー・カクテルなど、ひととおりの種類の酒を飲む機会はありましたが、正直どれが一番好きとか苦手なのかとか、自分にもよくわかりませんし、例えば同じビールでもこの銘柄は好みであの銘柄はどうも…といった違いも判りません。

酒好きの人から見れば、こんな私のような人にはかなりイライラを感じるんでしょうね。
どんな酒であれ、好きなら好き、苦手なら苦手と態度をはっきりしろ!と。
まあ、今さら無理やり酒好きになろうとも思わないし、別に酒を飲まないことで人生損してるとも思わないけれど、たまには気の合う誰かと久しぶりに一杯、なんてこともしてみたいですね。
タグ: 飲み会
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。